未分類

食べながら痩せたい人必見!ダイエット向けサラダを紹介✨

こんにちは!

今回は最近はもう定番化したのでしょうか?サラダ専門店のメニューを見ながら、ダイエットにおすすめの食材などを解説していきます!

 

サラダ専門店とは

行ったことがある方も多いと思いますが、サラダ専門店とはその名の通りサラダをメインに提供しているお店です。

とは言っても全部葉物野菜だけということはなく、お肉が乗っていたり魚が乗っていたりと飽きが来ないように工夫されています。

その中でもパーソナルトレーナー目線で特におすすめのメニューを、解説を交えながら紹介していきたいと思います!

 

 

おすすめの食材

  1. アボカド

アボカドはサラダのトッピングとしては定番中の定番ですが、実はダイエットにも効果的な食材です!

若返りのビタミンB1や、ナトリウム(食塩)の排泄を促すカリウム、便秘の改善に役立つ水溶性・不溶性両方の食物繊維を含んでいます。

ただし、脂質が多いのでそこは気を付けないといけません😲!

 

2. スモークサーモン

こちらも定番トッピング、スモークサーモン。サーモンには抗酸化作用のあるアスタキサンチン、中性脂肪の低下に役立つオメガ3脂肪酸も含まれています。また、女性に多い悩み ‘‘貧血予防’’ に役立つビタミンB12も豊富です。

 

3. マッシュルーム

マッシュルームには、糖質・脂質の代謝に関わるパントテン酸が含まれます。このパントテン酸はアボカドにも含まれています✨

また、マッシュルームにも不溶性食物繊維が含まれています。

 

4. ひよこ豆

豆類にはタンパク質が豊富に含まれています。ダイエットにはタンパク質は欠かせません!

また、水分を保持し便のかさを増やして排便を促す作用のある不溶性食物繊維や、造血作用で貧血予防に役立つ葉酸も多く含みます。ぜひ積極的に食べてください✨

 

おすすめメニュー

ここまでよく使われるトッピングを抜粋して解説しましたが、ここからは実際のメニューを参考に、より健康やダイエットに良いものを紹介していきます。

 

CRISP SARAD WORKS

まずはクリスプサラダワークスから!

SALMON CREAM(サーモンクリーム)

このメニューには上で紹介したスモークサーモンが入っているので貧血予防に良いメニューになります🙆‍♀️

加えてロースト豆腐もトッピングにあるので、タンパク質は十分に摂れますね!

 

CREAMY PUNCH BOWL(クリーミーパンチボウル)

続いてこちらのメニュー。

こちらには上の食材の中からアボカドがインです! +ここにはナッツもトッピングされています。

良質な脂をお野菜と一緒に摂れるメニューなので糖質制限をしている方にはおすすめのメニューです。

 

HIGH FIVE SARAD

続いてはこちらのお店から。ハイファイブサラダ👏

アボカドチキンのパワーサラダ

こちらにはアボカドとチキンがトッピングしてあるので油とタンパク質を同時に摂ることができます!

よく見るとブロッコリーも入っていそうですね。ブロッコリーもタンパク質が豊富で是非とってほしい食材です✨

 

GREEN BROTHERS

次はこちら、グリーンブラザーズ。

このお店からはこのメニュー!

GREEN BROTHERS

お店と同じネーミングからしても押され具合が分かりますね!(笑)

こちらはタンパク質がたくさんとれるメニューになっています。卵、照り焼きチキン、きのこ、ブロッコリーなどなどトレーニングをしている方にはピッタリのメニューですね!

 

D.I.Y. Salad & Delicatessen

最後にこちらのお店から!

こちらのお店はフルカスタムオーダーが出来るということで、そちらを使ってカスタムしてみましょう!

 

大豆ミートを使った具だくさんな「コブサラダ」(1,180円)も、同店の定番メニュー。トマトとグレープフルーツのさわやかな酸味と、スパイシーな大豆ミートのコラボレーションがやみつきになるそうで、女性人気が高いのだとか。

しっかりお肉も味わえるデリプレートも用意されているので、ランチにも重宝しそうなお店。満腹感を得たいときは、ぜひこちらに足を運んでみてください!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はサラダについて、サラダ専門店のメニューを実際に紹介しながら解説していきました。

サラダといっても色々な種類、トッピング、ドレッシングがあり、選ぶのにも一苦労です。そんな時は今回紹介したようなトッピングがあるものにしてみたり、実際にお店に訪問してみてもいいかもしれませんね♪

お気に入りのサラダ専門店を見つけてダイエット頑張りましょう!✨

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP