美容と健康

意外と知られてないダイエットの極意

今日は”意外と知られていないダイエットの極意”       についてお話をしようと思います🙆🏼‍♂️

そのご飯何カロリーありますか?

みなさん今日のご飯何カロリー食べましたか?

恐らく、計算している方はごく僅かだと      思いますが、、(僕も減量期意外は計算しません)

でも、実はカロリーって実はダイエットにおいて  1番大切な要因なんです🧐

PFCバランスってなに?

Protein=タンパク質              Fat =脂質                Carbohydrates=炭水化物

この頭文字を取った名称をPFCバランスと言います 実は、このバランスがダイエットにおいて鍵を握っており、このバランスがうまく取れないと残念ながら 恐らく失敗をしやすいかと思います😭

PFCには 1g当たりのカロリーが決まっていて   P=4kcal F=9kcal C=4kcal                            上記が 1g当たりのカロリーとなっています!!

ケトジェニックダイエットと言われるダイエットは Fatを軸にしたダイエット方法であり       ローファットと言われるダイエットは       Carbohydratesを軸にしたダイエット方法です  主にこのダイエット方法が有名です🙆🏼‍♂️

カロリーは結局何が大切なの?

はっきりと言います。

ダイエットにおいて 1日の代謝量を超えるカロリーを摂った時点で、その日はダイエット失敗です。

かなり色々な情報を省いて説明していますが    これくらい大口を叩いてもいいくらい大切なんです

それをPFCバランスを踏まえた上で説明すると   そうなんです。ゾッとするんですが、、      マッチョ達は 1日のカロリーをPFCを紐解いて計算を行なっています😳

暇かよ!!!って思うかもしれないですが

それくらい大切な事なんです😕

自分の基礎代謝知ってますか?

みなさんは自分の基礎代謝を把握できていますか?

なんとなく、裏面を見てカロリーの低い物を選んだりそれが何となく、ストレスだったりしませんか?

自分の基礎代謝量を知る事は人によっては     ダイエットを楽にする事もあります🙆🏼‍♂️                  実は、もっと食べれたんだ、、、         なんて事もよくあります!!

まずは是非、体験トレーニングにて       自分の基礎代謝を測ってみましょう🙆🏼‍♂️

personal beauty gymでは基礎代謝量から    なんと、あなたが運動を30分行なった場合の   消費してくれるカロリーを自動で計算してくれる  体組成計測定器があります🤩          (ここだけの話ですが、、、数百万はします😳)

自分のカラダを知る事ができて          ついでにプロがあなたのトレーニングを見てくれる。そんな機会あったら絶対行きたいですよね😌

ぜひ、お待ちしておりますので          お気軽にお問い合わせ下さい🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️🙆🏼‍♂️

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP