山﨑 優輝

【自宅でできる!】簡単ストレッチのい紹介|PBG新橋パーソナルジム

 

ご挨拶

こんにちは!
最近ピラティスにはまっている山崎です!
今日は股関節は『股関節』についてブログを書かせてもらいます!

股関節の役割

股関節は大腿骨と骨盤が組み合わさる関節部分のことです!
骨盤側の寛骨臼に大腿骨の先端にある、大腿骨骨頭がはまり込み、上半身と下半身をつなぐ重要な役割を果たす身体の中で1番大きな関節です。
『股関節』は歩く走るなどの日常生活の基本的な動きを支える役割を担っています。

腰痛の原因

座る姿勢が続くと、股関節や筋肉が硬くなってしまいます。
猫背の姿勢などが原因で骨盤に歪みが生じる人は股関節の血流悪くなっている可能性が。。。
血液やリンパの流れが悪くなり、水分や老廃物が体内に蓄積されてしまい下半身太りの原因になってしまいます。
普段から意識的に股関節を動かして改善していきましょう!

おすすめストレッチ

座位の状態から足をクロスする動き↓


足と体を近くに移動するとさらにストレッチ感アップ☝

寝た状態から足をクロスする動き↓

胸を張ることでさらにストレッチ感アップ☝

最後に

ストレッチは、筋肉の柔軟性向上による血行改善が期待できます。
ストレッチにより期待できる効果は、 姿勢の改善、 疲労回復、 ダイエット効果、怪我予防、パフォーマンス向上
筋肉がほぐれることで血行が良くなり体が軽くなる感覚が得られるので是非お試しください(^^♪

 

体験レッスンご予約はこちらから

LINEはこちら

ホットペッパービューティーはこちら

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP