未分類

健康的な食事は満足感も高い???

こんにちは!

今日はカロリーの比較についてです☻
先日、SNSでとある画像を見つけました、、、
これは、皆さんにも共有をしなければと思い文を綴っている最中です、、、

それでは見ていきましょう!

みなさんならどっちの食事を選びますか??

 

 

Screenshot

こちらの画像を見て、どちらの食事の方が満足感がありますか?
満足感の定義は人によって違いますが、、、
僕は、一般的な方の基礎代謝より少し上ですが右の食事を選びます☻

実は、1680㎉でもこんなに内容やボリュームの差があるんです、、、
マックは僕も好きですし、たまに食べる分には個人的には良いと思います
ただ、ダイエットをしていて、痩せない。お腹が空く。甘い物が食べたい。と嘆く方は多く見受けられます
この画像の通りです。節制した健康的な食事であれば十分な量は食べれます☻

 

カロリーがすべてではないが、、、、

もちろん、ダイエットはカロリーがすべてではないです。
ただ、自分の代謝よりカロリーを越している以上はダイエットは基本成功はしません、、、
そんな時に上の画像がとてもいい例になります

また、一個人の意見にはなりますが
ジャンクフードを食べない生活をしていると味の濃さや味の種類等において薄味やヘルシーな味の方が美味しく感じます☻
それほど、普段において塩分や味の濃い物をたべているんだな~実感する瞬間でもあります、、、

まとめ

マック食べたい気持ちはきっと一瞬です、、、
完全な空腹時こそ、そういったファストフードは食べたくなりますが、、、ぐっとこらえて我慢しましょう☻
なるべく空腹をつくらないことも一つの工夫になります!

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP