山﨑 優輝

パーソナルトレーナーが教える|揚げないフライドチキンの作り方!

揚げないフライドチキンの作り方!

こんにちは!
実はボディビルの大会などにも出場しているPBGトレーナーの山崎です!
今回は私がボディビル大会に出る際に行っていた
「ささみ」のアレンジレシピをご紹介します!
ささみは高タンパク質ですが、ぱさぱさして食べずらいですよね。。。
ですが、今回のレシピは脂質少なくとーっても
美味しくささみが食べられるので、ダイエッター必見のオススメのメニューですので是非お試しください(^^♪

2人分 (トマト・レタスはお好みで)
エネルギー 303kcal
糖質 38g
脂質 2g
タンパク質 31g

材料(2人分)

・ささみ 6本程度
・卵 1つ
・片栗粉 大さじ2
・醤油 小さじ1
・にんにくチューブ 6g
・生姜チューブ 小さじ1
・鶏ガラ 小さじ1

所要目安時間:30分

作り方⇩


① 卵・片栗粉・醤油・ニンニクチューブ生姜チューブ・鶏ガラを混ぜ下味用のタレを作ります。


② ササミにフォークで数カ所穴を開け①を揉み込み味を馴染ませていきます。

 


③ 砕いた玄米フレークに②をいれ全体に満遍なくまぶしていきます。


④ ササミを180℃のオーブンで表面20分・裏5分焼き色がつくまで焼いていきます。


⑤ 皿に盛り付けて完成!

 

【栄養素ポイント】
・ササミは糖質・脂質が少なくダイエット中にオススメの食材です!
・余計な油を使っていないので低カロリーでフライドチキンのような食感と味にしあがります!

ササミは1本あたりタンパク質9gなので
女性であれば2〜3本 / 男性であれば3〜4本
程度の量がオススメです😊

 

■監修者プロフィール

監修者:山崎 優輝

保有資格:JATI-AT・健康運動実践指導士・日本赤十字救急法救急員

男性女性問わず幅広い年齢層のお客様を400名以上担当し、トレーナーの育成などにも携わっています。 PersonalBeautyGym(パーソナルトレーニングジム)の立ち上げをし、『大切な人を紹介したくなる』を目標に銀座店・白金高輪店で活動中!

 

ご予約はこちら

公式LINE
お申込み
HotPepper
新橋・銀座

HotPepper
白金高輪


電話でのお問い合わせ:03-5962-8952
営業時間(08:00~22:00)

※スクロールして入力いただけます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP