未分類

カオマンガイって筋トレに良い知っていました?

こんにちは!

パクチー魅力に気づいてしまった。罪深い男こと私、三竹。

おなじみのつまらないボケを開始早々繰り広げていますが、、、

今日は、カオマンガイの魅力についてです!どうぞ!!

kaomanngai?カオマンガイ??ってなに?

まずはカオマンガイって10回言いましょう!

そうです。カオガンマイじゃないです。カオマンガイですよ!(黙れ)

※日本でいうケチャップを使ったチキンライスとは異なり                                        カオマンガイはほろほろと崩れるくらいしっとりとゆでられた鶏肉をご飯の上にのせた料理です。                  米は鶏肉のゆで汁を使って炊かれ、肉の旨味が染み込んだご飯に仕上がっています(Google参照☻)

けっこう素朴な見た目をしているのですがこれがびっくり。     一回食べると箸が止まらない‼‼

気になるレシピは、、、、

実は炊飯器で簡単に作れてしまうんです☻

①お米を2合ほど研ぎ 水を少し少な目にし、セット

②炊飯器に鶏むね肉、ネギの頭、生姜、ニンニク、ごま油少々、パクチーの根をDive

③スイッチをON 完成‼

タレはお好みで☻(僕はスイートチリソース、醤油、パクチー、キュウリを入れてます)

筋トレとは何が関係あるの?

ここが今日のミソですね☻

鶏むね肉は、脂質が少なく高たんぱく質でコストパフォーマンスの良い食べ物です‼

パサつきは確かにありますがカオマンガイはお米と一緒に食べるのであまり気にならないです☻

そして、高たんぱくな上に脂質も低く炭水化物でエネルギーも補給。

脂質制限中のあなたにピッタリ!ランチにもってこいですね‼

是非、ご自宅でも作ってみて下さい☻

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP