未分類

夏に向けたダイエットメニューご教授します

こんにちは!
今日は、夏に、向けたダイエットメニューという事でありったけの知識を皆様にご教授しますので
耳をかっぽじって聞いて頂ければと思います(嘘ですごめんなさい)夏」に関する英語表現を紹介!日本の夏を英語で紹介しよう! | 語学をもっと身近に「ECCフォリラン!」公式サイト

 

山形のだし

山形のだしってご存じですか?
そうです。よくカツオの味がでていておいしいんですよ~
ってのは冗談で、、、、
ご飯や、蕎麦のお供に持ってこいの料理なんです☻(豆腐にも合うよ☻)
材料はこちら!!!!

  • きゅうり … 1本
  • なす … 1/2本
  • 生姜 … 10~15gほど山形の『だし』の写真
  • みょうが … 1個
  • 大葉 … 4~5枚
  • 昆布 … 2~3g
  • 醤油 … 大さじ3
  • みりん … 小さじ2
  • 酢 … 大さじ1/2
  • 砂糖 … 小さじ1
これたまらなく美味しいんです🤤
ごつごつのあはんに乗っけるだけでもう最高です、、、ごめんなさい (あつあつのごはんです)
なにせ、カリウムを多く含む食材が多いのでむくみ防止にも◎

まとめ

意外と知られていない郷土料理のご紹介でした☻

作りかたは、ひたすら細かく切るだけ!!!以上!!!!
詳細はYouTubeをご参照下さい☻

さっぱりとした口当たりなのでとても美味しいです!!
味付けや材料もお好みで好きな物を入れても、薬味は抜いても美味しいです☻(パクチー入れてもおいしいかも、、、)

それではまた紹介しますね☻

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

TOP